アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第69回 講師勉強会(フラワーシャンデリア)

みなさん、こんにちは!第69回講師勉強会は生花~ドライフラワーのフラワーシャンデリアです。撮影時には、全てドライ状態になっていましたが花材は生花をミックスして作っています。 エリンジューム、ハイブリットスターチース(YE・PK)、ユーカリ(ロン…

第68回 講師勉強会(オクラレルカと胡蝶蘭のアレンジ)

みなさん、こんにちは!第68回講師勉強会は、オクラレルカの美しいグリーンラインとさまざまな色のミディアム胡蝶蘭を合わせたアレンジ。 市場で花を選んでいる時オクラレルカの緑の美しいラインが印象的でそれを生かせるように考え、花材をセレクトして…

第66、67回 講師勉強会(染めかすみ草とラインのアレンジ)

みなさん、こんにちは!第67回勉強会(4/16)は、3色の染めかすみ草とラインを合わせたアレンジ。 水色、青色、紫色の染めかすみ草を、シルバーの器にぎゅっと詰めて足元をつくります。染めかすみ草は、そのままドライフラワーにもなって半年経った今で…