アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プリザーブドアレンジの撮影

今日のフラワーフォトは、友人のsaboさんのプリザーブドアレンジです。 ネットショップで使用される作品の撮影を、いつもご依頼いただいています♪ saboさんのブログは大人気で、5月には出版も決まっている大活躍の友人です! 幸せをふりまいてくれて、癒さ…

お花と写真

今日のフラワーフォトは、ガーベラのナチュラルステムブーケです。 ガーベラを中心に、ホワイトレースフラワー、宿根スイートピー、スカビオサ、オー二ソガラム をあしらってみました♪ ブーケが入っているバスケットは、 二子玉川のお花屋さん アリエールク…

フラワーシャワー

今日のフラワーフォトは、フラワーシャワーの花びらバスケットです。 フラワーシャワーは、色とりどりの花びらで 式を挙げたばかりの2人を祝うセレモニー バラの花びらは、色も形もキレイ&いい香り 触った感触も大好き! バラの花びら風呂は入ったことがな…

村松文彦先生 ハイレベルレッスン-2

今月も村松文彦先生のレッスンに参加してまいりました! 今回は、リースのブーケ。 オランダヤナギでベースを作り、シサル麻をプラス その上に花をスパイラスで組んでいきました。 しっかりしたベース作りは、なかなか大変! 見ていると、なるほど~と簡単に…

ブライダルブーケ

今日のフラワーフォトはウエディングアイテム 「リングピロー」と「レセプション」 ウエディングで使用されるものはどれも 2人のウエディングパーティーや、ゲストへの想いがこめられた、 とても重要なものばかり☆ そんな想いの詰まったウエディングアイテ…

カラーの美しさ

今日のフラワーフォトは、「カラー」です。 いつもとは、また違う雰囲の写真にしてみました☆ カラーは、どの角度から見ても楽しめて、撮り応えのある花材です! 今回は、そんなカラーの魅力をどう表現してみようかと、いろいろ撮ってみました。 やはり、一番…

オープニングレセプション

先日、 D’s のオープニングレセプションに行ってまいりました! D’sは、松尾太一。先生が主宰されていて、 3月末に渋谷から汐留に移動されました。 汐留の開発中の地区にオープンされたようで、 オシャレな町並みの一角に、シンプルモダンなアトリエが…