アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

2011-01-01から1年間の記事一覧

教室作品展のご案内

みなさん、こんにちは! 来年2月、教室作品展を開催することになりました。 教室を始めて8年目、初めての教室展です! どんな教室展になるか、今から楽しみです。 2月1日の初日には、オープニングイベントとして 私がデモンストレーションをさせていただ…

「森」と「清春芸術村」へ行きました。

みなさん、こんにちは! フローラルクリエイターの千恵です。 先月、山梨へプチ旅行に行きいました。 朝の森は清々しく、木漏れ日を浴びながらリフレッシュ 自然の緑のパワーはすばらしいですね。 癒しのひと時でした♪ 清春芸術村には、著名な建築家の作品の…

10月の作品写真

みなさん、こんにちは! フローラルクリエイターの千恵です。 今月制作した作品をご紹介させていただきます! カークリコ、コンパクタ、ミスカンサス、ダリア(紅映) 4種の花材を使い、制作しました。 カークリコは、割いたり丸めたりと、いろいろな使い方…

9月の作品写真

みなさん、こんにちは! フローラルクリエイターの千恵です。 今日は、今月制作した作品をご紹介させていただきます! イタドリ、グロリオサ、ヒカゲカズラ 3種の花材を使い、制作しました。 まずは、イタドリ(枝)を思いのままに組んで ヒカゲカズラとグ…

講師勉強会(植物・ガラス・鏡のコンポジション)

みなさん、こんにちは! フローラルクリエイターの千恵です。 今日は、講師勉強会での作品です。 今回は、「植物・ガラス・鏡を素材とするコンポジション」 いろいろな要素をどのように取り入れ どのように構成していくか、をテーマにしました。 コンポジシ…

プリンセスダイエット

みなさん、こんにちは! 今日は、富士山ご来光のお写真 普段怠け気味!?の私には、かなり険しい登山ではありましたが とてもすばらしいご来光を拝むことができました♪ もちろん、一眼レフを持って登る勇気はなかったので 携帯写真で撮ったものですが 太陽の…

「クレマチスの丘」と「バラの産地へ」

みなさん、こんにちは! フローラルクリエイターの千恵です。 今日は、「クレマチスの丘」で撮影したお写真です。 クレマチス満開の時期に訪れることができて ガーデンでは、さまざまな品種が咲き乱れていました。 家庭のお庭では珍しい八重のクレマチスも…

講師勉強会(森のアレンジ)

みなさん、こんにちは! フローラルクリエイターの千恵です。 今日は、講師勉強会での作品です。 森の一部を切り取ったような そんなイメージで作成してみました。 5月は、お花もグリーンも豊富! 花材のみずみずしさを生かし、ナチュラルな雰囲気で仕上げ…

京都旅行

みなさん、こんにちは! フローラルクリエイターの千恵です。 今日は、京都旅行でのお写真 今月半ばに、京都の桜を見に行きました。 お天気にも、タイミングにも恵まれて すばらしい桜の数々を見ることができました♪ なかでも、紅枝垂れ桜がすばらしく 立派…

桜の花が待ち遠しい毎日です。 春とともに、皆さまの上にも幸せが訪れますよう お祈りいたします。

春のブーケとヒアシンスギフト

みなさん、こんにちは! フローラルクリエイターの千恵です。 今日は、バラとスイートピーのブライダルブーケ スイートピーは、やわらかい花びらと甘い香りが特徴です。 春ならではで、大好きなお花のひとつ。 今回は、友人へウエディングギフトとして差し…

プリザーブドフラワーのギフトアレンジ

みなさん、こんにちは! フローラルクリエイターの千恵です。 今日は、プリザーブドフラワーのフレームアレンジの写真です。 生徒さまから、ウエディングギフトのご依頼で 生徒さまと一緒に制作させていただきました♪ フェザー、パール、オーガンジー&サテ…