アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

10月の作品写真

イメージ 1
みなさん、こんにちは! フローラルクリエイターの千恵です。
今月制作した作品をご紹介させていただきます!

カークリコ、コンパクタ、ミスカンサス、ダリア(紅映)
4種の花材を使い、制作しました。
 
カークリコは、割いたり丸めたりと、いろいろな使い方が出来ます。
枯れて茶色くなった葉を、ドライ花材として使うこともできます。
今回は、葉の緑色がとても美しく
そのままの状態で使いたいと思い
特に手を加えず、表・裏それぞれを上にして
重ねていきました。
 
土台は、コンパクタの実と枝です。
ガラスの器にコンパクタの実が下がるような感じにひっかけて
その上にカークリコを重ねていきます。
 
仕上げにダリアを葉の間に挟み
カークリコの葉に裂け目をちょこっと入れて
ミスカンサスの葉を差こみながら
葉のカールラインをあそばせました。
 
ガラスの器には、お水をいっぱいに張り
コンパクタの実は、お水の中に入れた状態も
楽しめます♪
 
 
同じ花材で、平たいガラスの器でも作ってみました。
イメージ 2
カークリコが、ますます好きになりました☆