アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島に行ってきました♪~3(最終回)

日没後の海を眺めながら食事をしました。 砂浜のテーブルがあって、海の目の前でシーフードをいただくという、最高のロケーションでした♪ やっぱり、美味しくて安かった!! そして、市場でお買い物♪バリ人はとにかく日本人に声をかけるみたい。 しかも皆同…

バリ島に行ってきました♪~2

ビーチのチェアーで寝るのもまた、最高でした! マリンスポーツも楽しかったです。 海の風景と砂浜はいい感じでしたが、海の中は海草が沢山でした・・ バリの食事もすっごく美味しい!安いし味が日本と似て食べやすかった~ レストランもホテルもすごく空い…

バリ島へ行ってきました♪~1

バリ島楽しかった~! 5日間の短い滞在ではありましたが、南の島を満喫してまいりました♪ これはホテル内で撮ったものです。 プールサイドのチェアーにもたれかかりながら、のんびり過ごすひと時は最高でした~。 真ん中の赤い花はヘリコニアです。 原産地…

スタイリッシュな花屋のプロ向けレッスン

外苑前にあるスタイリッシュな花屋FUGAのプロ向けレッスンに行ってまいりました。 FUGAは、ガラス花器に入れられた花材が並べられ、思わず通りがかりに入りたくなる、とってもステキな花屋です。花好きならきっとご存知の方は多いかと思います。 そ…

ブーケの撮り方

リングピローの写真は、テーブルの反射光を使い、背景が明るくなるように写しました。 この方の新郎のリングは内側に石が入っていました!ちょっと不思議。。 ブーケはお花がミラーに写るように撮ってみました。ブーケのいろんな撮り方研究中です・・

スイーツ!

デザートビュフェのスイーツたちです。 スイーツを撮っていると、たまらなくなります・・いつもおいしそう♪ 赤いケーキの上にのっているのは、スターフルーツといって、星の形をしています。 いつもカットされているものしか見ないので、原型が分からないの…

光をあびるブーケ

同じような写真を、前回アップしているのですが、違う写真も見てみたい!というご要望にお答えしてみました。前回より、明るめに光がふりそそいでいる様子の写真です。 ストックとユリとラクスパーが中心のアレンジです。 最近はストックも多く出てますね! …

光とお花と・・・

祭壇装花はカサブランカとラクスパーが中心になっています。 ラクスパーはあのライン状につくつぼみが、なんともかわいらしくて好きな花のひとつです。 全体的に光が差し込む感じをだして撮りました。 デンファレのピューエンドフラワーは、あえてシルエット…

キャスケードブーケとリングピロー

ブライダルブーケのスタンダードである、キャスケードブーケです。 カップ咲きのローズとグリーンをふんだんに使ったブーケですね、平均よりも沢山グリーンが入っているように思えますが、グリーンたっぷりのホワイトブーケもステキでした♪ 写真は自然光を使…