アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

2012-01-01から1年間の記事一覧

講師勉強会(ホワイトクリスマス)

みなさん、こんにちは! 今日は、ホワイトクリスマスアレンジ♪ 白・シルバー・グリーンのみの色づかいです。 最近は、グリーンや枝を使ったワイルドなアレンジが続いていたので 今回は「かわいく」を目指してコーディネートしてみました。 といっても、やは…

京都、伊勢神宮へ行きました。

みなさん、こんにちは。 先月、京都へ行ってきました! 写真は、大原の宝泉院 この日は台風直撃で、普段は観光客で賑わう大原も ほとんど人気がなく、額縁庭園で有名なこの場所も しばらく私と友人の2人きり。 きっと、台風でなければ こんな贅沢な時間は…

講師勉強会(実りの秋&ハロウィンアレンジ)

みなさん、こんにちは! 今日は、先月・今月に行った、講師勉強会での作品です。 まずは、「秋の実りアレンジ」 秋は実物が一番充実する季節 今回は、野ばら・かずら・ラフランス・リンゴ を使っています。 最近は、本当にナチュラルに、そのままを生かす …

ドイツの結婚式

みなさん、こんにちは! 今日は、ドイツ結婚式でのお写真です。 幼馴染のかおりちゃん 大学時代に留学し、十数年ドイツで暮らしています。 今回は、お花の制作全般を依頼され ブライダルブーケ、ヘアドレス、レストラン装花まで お花をたーくさん飾ってきま…

スペインの風景

みなさん、こんにちは! 夏休みにスペインへ行ってまいりました♪ 上は「古都トレド」の写真です。 バルセロナから入って、グラナダ-アンダルシア-マドリッドと周り トレドには一泊して、朝から夜景までの様子を楽しみました。 全体的にスペインは、とても過…

講師勉強会(初夏のアレンジ)

みなさん、こんにちは! フローラルクリエイターの千恵です。 今日は講師勉強会での作品です。 先月開催した勉強会での作品 ブルーとグリーンの組み合わせ グリーンは沢山の種類を入れ込みました。 葉は面を生かし、スモークツリーはそのふわふわ感を リョウ…

教会式の撮影

http://stat.ameba.jp/user_images/20120531/23/flowerphoto-grass/9b/fd/j/o0167025012003848229.jpg http://stat.ameba.jp/user_images/20120531/23/flowerphoto-grass/92/ef/j/o0167025012003848227.jpg http://stat.ameba.jp/user_images/20120531/23/fl…

8教室になります!

みなさん、こんにちは! いよいよ桜の開花ですね。 今年は寒かったので、満開は通常より遅めで 今週末になるようです。 お花見が楽しみですね♪ さて、私が運営しております フラワーデザイングループグラスでは 今年は教室作品展から始まり 5月より、松戸…

作品展 大盛況でした!

こんにちは! 2月1日~5日に開催いたしました 「フラワーデザイングループグラス7教室合同作品展」 大盛況で会期を終えることができました。 参加された生徒さまを始め、ご来場いただいたお客様 関係者皆様のお陰です。 ありがとうございました! 5日間…