アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前菜とグラスとメインテーブル装花

この前菜チェストになっていました! 引き出しの中からわいく盛られた前菜たち、とってもステキでした♪ 狭いテーブルだったので、食事だせるのかな~と思っていたのですが 場所を使わずに、かわいい演出でふるまわれたステキな前菜でした。 メイン料理・デザ…

リング&フラワー

ブーケにリングをからめました♪ リングも2つ絡んでいると、仲良く見えるでしょうか?? もう一つはテーブル装花です。 なるべく多くの人が、お花を持ち帰れるようにされていますね。 これなら、そのままお部屋に飾ってもかわいいので、嬉しいお土産ですね!…

天使のイメージで・・・

今の季節ならではの、チューリップブーケですね。 天使をイメージしていたようで、フェザーをふんだんに使っていました! ガラスのリングピロー、かわいいですよね~。 もう少し光があれば、ガラスのキラキラが表現できたかな・・・

スイーツ&フラワー

デザートビュフェで並べられたスイーツたちです♪シュークリームとグラスに入ったゼリーやムース。 背景を光にして、スイーツたちがライティングされるように、グラスがキラキラするように撮りました。 これを撮る時はほんとたまらないです! テーブル装花は…

お互いを引き立て合う組み合わせ

ヴァンダとニシキギとかすみ草をガラスベースに生けました。 逆光で、ヴァンダの花びらの模様と質感、ガラスの透ける感じが伝わればいいな~と思ったのですが。 ゴージャスで美しいヴァンダとは、正反対の魅力を持つニシキギを使いました。 ニシキギは枯れた…

ハートブーケとキャンドル

色も形も、甘いハートのブーケでした。中心から長くリボンが流れでているところが、またポイントとなっていて歩くとリボンがなびく感じでステキでした♪ キャンドルは、ガラスをブロック状に並べたり、重ねたり。 その間にバラやスイートピー、ヒペリカム、手…

チューリップフェアーのデモンストレーション

表参道の新潟館ネスパスで行われている、チューリップフェアーに行ってきました! 新潟のチューリップをPRするイベントで、何人かのフラワーデザイナーがチューリップメインのディスプレイ作品とデモンストレーション、いろんな種類のチューリップの即売所…

花びらのルミファンタジアとテーブルフラワー

ガラスに入ったオレンジの液体に手前のかごに入った花びらを入れると、発光して色が変わります! 色は枚数によって?いろんな色に変わるようです! 今まで、液体を入れるのはよくあったのですが、花びらは始めてでした! なかなかかわいらしくていいかな~と…

ブーケとベールの後ろ姿

ユーチャリスリリーのティアドロップブーケです。 リリーといってもヒガンバナ科ですけどね。 ブーケで有名なブライズの渡辺先生いわく、「他の花はいろんな色があるけど、ユーチャリスは純白だけ。贅を尽くすにふさわしい花」ということです。なるほど~。 …