アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

お互いを引き立て合う組み合わせ

イメージ 1

ヴァンダとニシキギとかすみ草をガラスベースに生けました。
逆光で、ヴァンダの花びらの模様と質感、ガラスの透ける感じが伝わればいいな~と思ったのですが。

ゴージャスで美しいヴァンダとは、正反対の魅力を持つニシキギを使いました。
ニシキギは枯れた枝のような感じですが、その素材感と枝ぶりは使いようによって、
カッコよくなります。
この作品では、ヴァンダとニシキギはお互いを引き立てあう、ぴったりのペアでした。
その上にふわっとかすみ草をのせて、アクセントにしました。

やっぱりランは、ゴージャスさがたまらないですね~