アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタイリッシュな花屋のプロ向けレッスン―5

外苑前にあるスタイリッシュな花屋「FUGA」の、 7月レッスンに行ってまいりました。 今回のテーマは「グリーンをメインにマッスな作品をつくる」でした。 マッスとは、花材をまとめてアレンジするような意味で、 ぎゅっと、まとまった感じのアレンジを…

宝くじ ギフト

今日のフォトはパーティーの最後に手渡す、プチギフトのフォトです。 皆さんプチギフト選びも、いろいろ考えられるようで、 いろんなパッケージや中身のギフトがあって、 今回はどんなのかな~と、楽しみながらいつも見ています♪ ウエディングパーティーのプ…

花と光と色のテーブルコーディネート

今日のフラワーフォトは スモークツリーにペッパーベリーと、夏の花材が入ったアレンジです。 スモークツリーは、花が終わった後伸びた糸状の毛によって、 けむりがたっているようにかすんで見える木です。 これがあると、大作でも小品でもやわらかい雰囲気…

夢や希望をかたちにする・・

先日お花の教室で、ティアドロップブーケを作りました。 ブーケのレッスンは、毎回人気のレッスンで、 みなさん楽しみにされている方が多いようです。 私も始めてブーケを作った時の、嬉しさと感激は、今でも忘れられません。 でも、思った以上に大きくなっ…

いろんな種類がありすぎて・・・

今日のフラワーフォトは「デルフィニウム」を 涼しげな感じと、暖かな感じ?で撮ってみました♪ ブライダルで、ブルーの花といえば、「デルフィニウム」か「ブルースター」 といっていいほど、ブルーの花として出番が多くあります。 お花を始めた頃、同じデル…