アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

2013-01-01から1年間の記事一覧

講師勉強会(秋のアレンジ うめもどき×ケイトウ)

みなさん、こんにちは! 今日は講師勉強会での作品です。 今の時期ならではの花材をたくさん盛り込みました! うめもどき・つるうめもどき・石化ケイトウ・ヒぺりカム紅葉・コスモス・ドラセナ・ソリダスター 私の場合、いけばな作品を作る時には、何度も構…

夏の富士山

みなさん、こんちは! 先日、河口湖へ行ってきました。 富士山に癒されたいと思い、甲府に行ったついでに河口湖へ寄り道しました♪ 始め、富士山のてっぺんが雲に覆われていて あれ!?富士山がないー!!? 場所間違えた!?と思ったのですが そうです、夏…

講師勉強会(アンティークカラーアレンジ)

みなさん、こんにちは! 今日は、アンティークカラーの花材を中心にしたアレンジ 市場で心惹かれた花材を合わせたら、アンティークカラーになりました。 中でも、「オキナボール」はツヤのあるシルバー色の花材で その後、たんぽぽの綿帽子のようになります…

講師勉強会(ミモザ×チューリップ、ピンク×グリーン)

みなさん、こんにちは! 今日は、3月の春の花を中心にしたアレンジ。 イエローやオレンジで、元気にフレッシュかつ 柳のしなやかさや、オクラレルカのまっすぐに伸びるグリーン を表現した作品を作りました。 3つのシマをつくり、それをウンリュウ柳のラ…

講師勉強会(春のアレンジ)

みなさん、こんにちは! 今日は、春の花材をふんだんに使ったアレンジです。 桜・こでまり・チューリップ・スイートピー・バラ・トルコ それぞれの花材の特徴を存分に表現できるよう 作ってみました。 「桜の枝ぶり」と「こでまり」のしなやかなカーブ 枝と…

宮古島へ行きました!

みなさん、こんにちは! 先日、宮古島へ行ってきました。 写真は、前浜ビーチ やわらか~な光を受ける砂浜 青のグラデーションが、なんとも美しい風景を作り上げてくれます。 癒しの島といわれる宮古島 冬は曇りがちな日が多いらしく スカッとした青空は見…