アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

講師勉強会(春のアレンジ)

イメージ 1
 
みなさん、こんにちは!
今日は、春の花材をふんだんに使ったアレンジです。

桜・こでまり・チューリップ・スイートピー・バラ・トルコ
それぞれの花材の特徴を存分に表現できるよう
作ってみました。

「桜の枝ぶり」と「こでまり」のしなやかなカーブ
枝とこでまりが、空間を取り入れながら、絡み合います。

チューリップは、花・茎・葉
それぞれに表情があって美しいので
空間の中であそばせるように配置しました。

足元は、スイートピーをぎゅっと詰めて
ひらひらを強調しました。
ひらひらの中に、チューリップの色からグラデーションするように
バラとトルコを入れ込んで
全体が調和するように仕上げました。


同じ花材で、生徒さんはブーケを作成しました!
イメージ 2
 
市場では、春の花はそろそろ終盤
フレッシュで、香り高い春の花々を楽しめる作品
もうしばらくの間、作っていきたいと思います♪