アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

講師勉強会(ミモザ×チューリップ、ピンク×グリーン)

イメージ 1
 
みなさん、こんにちは!
今日は、3月の春の花を中心にしたアレンジ。

イエローやオレンジで、元気にフレッシュかつ
柳のしなやかさや、オクラレルカのまっすぐに伸びるグリーン
を表現した作品を作りました。

3つのシマをつくり、それをウンリュウ柳のラインを生かして結びました。
足元は、ミモザで埋め尽くし、チューリップの花と葉を自然に入れ込み
濃い赤色のダリアとラナンキュラスで全体の色を引き締めます。

ふわっとアスパラガスのラインと麦の穂を遊ばせて出来上がりです♪

植物の生き生きとした様子を表現した
色でも元気をもらえる作品です。



そして、4月はグリーンとピンク色を魅せるアレンジ
ドラセナはいつでも手に入る身近なグリーン
ベアグラスで巻き込み、葉に動きをつけました。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
市場の春の終わりは、
レンギョウの葉や、花の咲かないコデマリが出回ります。
3段に重ねたスポンジを、いろんな角度から巻き込み
流れるように、それぞれの花材を魅せられるように意識して
作ってみました!

次回5月は、どんな花にしようか・・!?
今から楽しみです♪