アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

講師勉強会(アンティークカラーアレンジ)

イメージ 1
 
みなさん、こんにちは!
今日は、アンティークカラーの花材を中心にしたアレンジ
市場で心惹かれた花材を合わせたら、アンティークカラーになりました。

中でも、「オキナボール」はツヤのあるシルバー色の花材で
その後、たんぽぽの綿帽子のようになります。
光沢感のあるシルバー色の花材自体、結構めずらしいと思うので
遊びを加えたいときや、一味ちがう素材感を表現したい時に重宝しそうです!

今回のアレンジは、「特徴あるお花と色」を表現しようと思ってつくりました。
私はいつも「植生感を大切に花そのものを生かす」ということをテーマとして作品づくりを考えているので
盛る感じのアレンジは、あまり意図的に作らないようにしているのですが
たまには、思い切りお花感を魅せる作品もいいかなっという気分でした♪

何はともあれ、見てくださった方に喜んでいただけて
心を明るくできるような、印象に残る作品づくりをしていけたらいいなと思います。

以下、他講師の作品です。
これから、益々暑くなり、お花には厳しい季節となりますが
ガラスやグリーンなど、涼を感じられる作品もつくっていきたいです。