アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界共通の名前

今日のフラワーフォトは、アレンジの一部を切り取って撮影たものです。 バラが中心になっていますが、バラについては 以前の日記に書いたので、今日は「トルコギキョウ」について書いてみようと思います♪ 「トルコギキョウ」という名は和名でその由来は、 花…

有効なアイテム

夏も終わりかと思いましたが、今日は今年最後の夏日!? ということで、蒸し熱かったですね。。 そんな暑い日だったので、ちょっぴり季節外れ?の夏らしいスイーツフォトと、 フラワーフォトをアップしました! ガラスはやはり、涼しさを演出してくれるアイ…

プリザーブドアレンジの撮影-2

プリザーブド撮影-1 に引き続き つい先日、撮影行ってきた時の作品をアップさせていただきました! saboさんのHPで、 Japaniese style として他の作品もご紹介されています。 作品の撮影と一緒に、ご希望のイメージフォトも撮ってみました。 イメージフ…

プリザーブドアレンジの撮影-1

以前、SNSから撮影のご依頼をいただいたsabo さんから、 再びネットショップにアップするための作品撮りのご依頼いただきました♪ 前回の撮影内容に満足していただけて、今回も期待していただいたようです! [といっても、この作品を撮影したのは、実は結構前…

草月展

玉川高島屋で開催されている、草月のイベント「草月の秋」と 「三人展(尾中千草・岡婦美・石川龍先生)いけばな人生」 に行ってきました! 「草月の秋」は高島屋内のショップのウインドウディスプレイをするイベントで 柏の高島屋でも同時開催されています…