アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

プリザーブドアレンジの撮影-1

イメージ 1

イメージ 2

以前、SNSから撮影のご依頼をいただいたsabo

さんから、

再びネットショップにアップするための作品撮りのご依頼いただきました♪

前回の撮影内容に満足していただけて、今回も期待していただいたようです!

[といっても、この作品を撮影したのは、実は結構前なのです・・・

つい先日、新たなページの作品撮影に行ってまいりましたので、

次のブログでその時の写真をアップしたいと思います♪]



今回は、saboさんのご自宅のガーデンに、石やタイルが敷かれ、

前回よりも、インテリア・エクステリアがバージョンアップされていたので

その雰囲気をとりこむ写真を撮ることができました♪

アレンジの写真は背景によって印象が変わるので、

雰囲気のある背景は結構重要なのです!

(といっても、そういう背景がなければ撮影できない、という訳ではありませんが・・

より良くなる!ということですね。)



saboさんの日記で

『それにしても 彼女を見ていると。。

仕事をする上で、技術はもちろんのこと、「想像力」というのは

やっぱり すごく大切だなあ。。と思わせられます。

例えば、ひとつひとつ、細かく説明しなくても、私の意図や、希望を汲んで、

彼女自身で レイアウトや、イメージも合わせて 考えながら。。

丁寧に 撮ってくださるからです。』

と、書いてくださいました~!ありがとうございます!!



自分の仕事を喜んでいただいて、お役に立てることができた。

仕事をする醍醐味ですね。

自分の仕事に対して、フィードバックをいただけるのは、

自分でも無意識だったりすることを気づかせてもらえるチャンスでもありますね。



今後も、相手も自分も嬉しくなる!

そんな仕事していきたいです♪