アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生け花 個展を見る

先日 日本橋高島屋で行われた 草月流家元 勅使河原茜展 「私の花」 に行ってまいりました! 素晴らしかったです☆☆ 本当に感動しました~~!! いけばな としての作品の素晴らしさはもちろんですが、 見せ方 がやはりすごい! テーマごとに空間・見せ方を変…

バラとキャンドル

今日のフラワーフォトは、バラとキャンドルのブライダル会場装花です。 この写真は、メインテーブル装花の一部で、 アレンジにキャンドルが沢山埋まっていました♪ シックな色合いと、キャンドルのやわらかい光がマッチして とてもステキな空間でした☆☆

パリスタイル デモンストレーション&トークショー

昨日、斉藤由美さん「フラワーデモ&トークショー」 に行ってまいりました! 斉藤由美さんは、パリの花屋でフローリストとして活躍されている方で、 クリスチャン・トルチュのお店を経て、現在はパリのホテルリッツの花装飾などをされている方です。 デモで…

村松文彦先生 ハイレベルレッスン

先日、花業界では有名人 村松文彦先生のフラワーアレンジレッスンに行ってまいりました! レッスン内容は、ブーケとアレンジをひと作品ずつ。 それぞれ、先生がデモンストレーションを行い、 その後に自分で作成します。 一番上の写真は手直し中の先生です。…

フラワーフォト ブライダルブーケ

今日のフラワーフォトはバラとラナンキュラスのブライダルブーケ。 ブーケを何気なく持って、その指に結婚指輪がのぞき、 さりげなくブーケのトップに光が当たっているところを ハッと思い、シャッターを切りました。 何気ないシーンに、今だ!って思うこと…

チューリップ

今日のフラワーフォトはチューリップアレンジ! 今の季節ならではのチューリップは、やはり可愛らしく、いとおしさを感じます♪ 今の時期は、ブライダルシーンでも 会場装花・ブーケに沢山使われています。 ブーケに使う場合は、花の開きと花粉に注意ですよね…