アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

チューリップ

今日のフラワーフォトはチューリップアレンジ!

今の季節ならではのチューリップは、やはり可愛らしく、いとおしさを感じます♪

今の時期は、ブライダルシーンでも

会場装花・ブーケに沢山使われています。

ブーケに使う場合は、花の開きと花粉に注意ですよね!



小さなつぼみの姿もかわいいし、

膨らんで、開いて、中の花粉が見えている姿と、

外と中の花びらの色が違うところなど



チューリップは変化を楽しめる花です♪


もちろん花の部分だけでなく、

茎の直線やしだれる曲線、葉の曲線など

花・茎・葉ともに使い方が幅広いです。



いろんな種類がある中でも、私は八重の薄ピンク色が好きかな。

まだまだ、これからいろんなチューリップに出会えそう☆

楽しみです♪