アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

新緑の季節

イメージ 1 イメージ 2

みなさんこんにちは! flower&photoの千恵です。

今日はブライダルフォトです♪


あっと言う間に4月の半ばも過ぎ、もうすぐGWですね。

最近は、いたるところで新緑の美しさに目を奪われます。

風にそよぐ葉や、木々の新しい芽は

太陽の光を浴びてキラキラしています。

そんな明るい色の緑は、やはり写真に美しく映えます。

明るい色の緑が逆光になる位置を探し

それを背景に人物を撮影すると

ナチュラルな感じで、とても美しいのです。

ちなみに、上の写真はどちらも逆光を利用しています!

ポートレートを撮るのにも、

今の時期は美しい緑の背景写真が撮りやすいですよ♪


イメージ 3

こちらは、先日開催した講師向けブーケレッスンでの作品。

今までのレッスンは、ブーケの基本形として

ブーケの形を作るレッスンがメインでした。

今回は基本形を踏まえた上で、実践に使えるブーケの花合わせ

デザイン方法をレッスンしました♪

ラナンキュラス(コートクリーム)、トルコキキョウ(マンゴームース)

スプレーバラ(エクレール)、利休草などを使用し

イエロー系ブーケを作りました。

みなさん、楽しんでいただけたようです♪


ではまた次回、お楽しみに!