アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

花撮影のポイント ウエディング装花編

こんにちは! flower&photoの千恵です。

今日のフラワーフォトは、ウエディング装花の写真

最近のウエディング装花は、

キャンドル・ガラスとの組み合わせがとても多いように思います。

同じ素材でも、花屋さんによって使い方がさまざまで

組み合わせ方とか、並べ方のちょっとした違いで

印象が違ってきます。


その、「ちょっとした違い」がもたらす影響は本当に大きい!

それは、お花でも写真でも同じ。

ちょっとした違い、細かなこだわりの積み重ねが

美しさを生み出していきます。


一番上の写真でこだわったのは「奥行き」

奥の背景に、新郎新婦が座るメインテーブル装花が入るよう位置して撮影しました。

下の写真も、斜めのラインを取り入れることによって

奥行き感を出すようにしています。

状況によってさまざまですが

これもひとつの「ちょっとした違い」を生み出すポイントだと思います!

ではまた次回♪