アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

新しいレッスン

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。

今日のフラワーフォトは、ウエディング装花

こちらの会場の装花は、花留めがなく

ガラス花器に花が差し込まれています。

全体の雰囲気作りや、花の見せ方が上手く

とてもセンスが良いので、こちらの会場へ撮影に行くのはいつも楽しみです♪

今回印象的だったのは、花に光を当てて

壁に映るシルエットも、作品の一部にしていたところ。

モダンでセンスの良いインテリアの会場だからこをできる作品ですが

とても勉強になりました。

実際に見るとステキでも、写真に残すとそうでもない・・・

となってしまうのが、この手の作品

お写真がないので、その感じが伝わるか微妙ですが。



去年の9月に、フラワーアレンジ教室をグループ化し

半年経って、ようやく私も、グループ講師も

ペースをつかめてきた感じです。

ということで、4月からグループ講師と

4年以上、毎週教室に通って下さる生徒さま向けのレッスンを

新たに考えています!

新しいことを考え、始めるのは、楽しいことではありますが

自分が意志をもって行動していかないと、なかなか前に進みません。

楽な方へ、なんとなく流されるのではなく

前進するための一歩を、踏み出す時期ようです。



新しいことをスタートさせるベストシーズンの到来ですね!

仕事に限らず、他には何を始めようかといろいろ計画中です。

暖かな春が待ち遠しいです♪