アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ 花仕事レポート 『ホテルリッツ活けこみ スタージュ編』

皆さん、こんにちは! flower&photo の 千恵 です。 今日のフラワーフォトは、「パリスタイル シャンペトルブーケ」 パリでのスタージュ生活を楽しく綴られたブログ 「パリ・スタージュ日記」 末廣彩子さんの作品です。 パリ16区にある、カール・フーシュ…

パリ フォトレポート 『エッフェル塔』

今日はフラワーフォトをお休みして、 「エッフェル塔」の写真をアップしてみました。 エッフェル塔は、どこから見ても、どんな時間でも、ほんの少しの部分しか見えなくても 見えるとなんだか嬉しくなってしまう♪ 私にとって、パリではそんな存在です。 夜景…

パリ 花仕事レポート 『ランジス市場での買い付け-2』

バラの種類や色もさまざまで、その美しさに心惹かれます。 私には、特に渋い色の美しさが目に留まり、つぼみのラインがかわいくて シャッターを切りました。 レッスンを楽しみにしている生徒さまのために より良い花材・色合わせ・花合わせを考える由美さん…

パリ 花仕事レポート 『ランジス市場での買い付け-Part 1』

こんにちは! flower&photo の 千恵 です。 前回のブログでは、パリより花取材のレポートをさせていただきました。 先日帰国し、今日からまた、ブログを定期的に更新していきたいと思います♪ 今日のフラワーフォトは、ランジス市場での一枚。 パリのフロー…

パリ 花レポート『パリスタイルブーケレッスン』

皆さま、お久しぶりです~! 私は今、パリに滞在中で、パリよりこのブログを更新しています♪ 通常通り、週一ペースで花取材のレポートをする予定でしたが、 パリ生活を満喫しすぎて、レポートがすっかり遅くなってしまいました。。 パリでの花取材は、とって…