アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

パリ 花仕事レポート 『ホテルリッツ活けこみ スタージュ編』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんにちは! flower&photo の 千恵 です。

今日のフラワーフォトは、「パリスタイル シャンペトルブーケ」



パリでのスタージュ生活を楽しく綴られたブログ 

パリ・スタージュ日記」 末廣彩子さんの作品です。



パリ16区にある、カール・フーシュさんのアトリエで

彩子さんがレッスン時に作成されたブーケは、

まるで、野原から草花を摘みながら束ねたような

ナチュラルで自然そのもの! という印象を受けました♪



このブーケを目にしたとき

「自然の中でこのブーケを撮りたい!!」

と思い、森の中でいろいろ撮影した中の一枚です。

とてもステキな作品、ありがとうございました☆





引き続き。。

今回の花仕事レポートは

ホテルリッツでスタージュをされている、彩子さんの仕事現場を撮影させていただきました。


レストランエントランスのデスクや、ロビー、レセプションなどの

コンポジションを真剣に仕上げる姿が印象的でした。




ホテルリッツでは、週一回のペースで全館装飾の生けかえをされるようで

今回は、濃いパープルのトルコギキョウをメインに、全ての作品が構成されていました。

オリジナルのガラスベース、黒い砂などを使用した装飾は、

迫力があり、見ごたえのある作品です!!




3枚目の写真が、仕上がったコンポジション

とってもステキ~☆

オーナーのVARDA氏に直接指導を受けながら

丁寧に彩子さんが仕上げられた作品です。



レストランのエントランスに飾られたコンポジション

お食事を楽しみにいらっしゃるお客様を、向かい入れているように見えました♪



後日、オーナーのVARDA氏やフランス人フローリストによる

巨大オリジナルガラスベース使用した

メイン装飾の制作現場をお届けいたします!



ではまた、お楽しみに☆☆