アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ フローリストのお言葉

皆さん こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日のフラワーフォトは、ガラスの器に石を花留めにして アンスリウム・バラ・クロトン・オクラを気ままに活けた作品です♪ 花の作品を写真として残す場合、写真に向く活け方があるわけですが 今回は、何も考…

フローリストインタビュー

皆さん、こんにちは! 今日のフラワーフォトは、芍薬。 ちょっと季節はずれですが・・・ 芍薬は、薄くて繊細な花びらが幾重にもなっている、ゴージャスなお花 ピンク色の芍薬は、私の好きな花のひとつです。 そんな芍薬に、ぐっ~とよって、アップで撮ってみ…

パリ フォトレポート 最終回!

皆さん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日のフラワーフォトは、パリ街角の公園に咲いていたアジサイです。 今まで何回かにわたって、6月末~7月末にパリを訪れた際に撮影した 花仕事の写真をお届けしてきました♪ 今日は、いよいよパリ フラワ…

パリ 花仕事レポート 『ホテルリッツの活けこみ ロビーのメイン装飾編-2』

皆さん、こんにちは! ホテルリッツの活けこみ ロビー装飾編の2回目です♪ 今日のフラワーフォトは、レセプションに配置されたコンポジション ロビーのいたるところに、少しづつ違うコンポジションが飾られていました。 小さなコンポジションの中にも、VARDA…

パリ 花仕事レポート 『ホテルリッツの活けこみ ロビーのメイン装飾編-1』

皆さん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日は、ホテルリッツのロビーメイン装飾 いけこみの様子をお伝えします♪ 以前の日記で、イケメンフローリストのアントワンヌに同行し ランジス市場での買い付けの様子をお伝えしました! 朝3時近くにパリ…

パリ フォトレポート 『フランス人画家のアトリエ』

皆さん、こんにちは! 今日は、フランス人画家 「ジョン・ベルナール・シャーデル」 さんのアトリエで撮影した写真です。 ジョンベルナールさんの作品の多くは、日本やアジアの文化から インスピレーションを受けているそうです。 アトリエの一角には、畳の…

パリ フォトレポート 『中世の町 サンリス』

皆さん、こんにちは! パリの北に位置する、お城と競馬で有名な町「シャンティイ」から バスで20分ほど行ったところにある、 中世の面影を残す町「サンリス」での写真です。 サンリスは城壁に囲まれた、石畳の美しい小さな町 「中世の面影の面影が残る」と…

パリ 花仕事レポート 『ピエールガニエール デモンストレーション』

皆さん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日のフラワーフォトは、三ツ星レストラン「ピエール・ガニエール」の個室で行われた フランス人フローリスト 「ヴァンソン・レサール」によるフラワーデモンストレーションの様子です。 ヴァンソンと初め…