アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

パリ 花仕事レポート 『ホテルリッツの活けこみ ロビーのメイン装飾編-1』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

皆さん、こんにちは! flower&photo の千恵です。

今日は、ホテルリッツのロビーメイン装飾 いけこみの様子をお伝えします♪



以前の日記で、イケメンフローリストのアントワンヌに同行し

ランジス市場での買い付けの様子をお伝えしました!

朝3時近くにパリを出発し、リッツに到着したのは朝4時半頃?だったでしょうか。

まだ辺りは暗く、パリの街は静かに美しく、ライトアップされていました。

上の写真は、ヴァンドーム広場 ホテルリッツの入り口

入り口はそんなに広くありませんが、広場ではやはり、存在感と格の高さが感じられます。



市場から到着した花材を、VARDAのスタッフみんなでアトリエに運び入れ、その後下処理。

数々のVARDAオリジナルガラス花器が、ロビーのあらゆる場所にセッティングされます。

オーナーのジョルジェさんも加わり、花器のセッティング場所も細かくチェックしていました。



ホテルリッツのロビーは、存在そのものもそうですが、

置いてある全てのものから、オーラを放っているように感じられます。



スタッフの活けこむ様子を時折チェックするオーナーのジョルジェさん

細かいところにまで、目を行き届かせている様子でした。





そんな様子を伺いつつも、

美しい銀食器でセッティングされている朝食が目に留まり・・・



夜中に動きだして、何も口にていなかった私は、

そのクロワッサンをじぃ~っと見つめながら

思わず手が伸びてしまいそうな気持ちを抑えながら(笑)

撮影に専念するのでした☆



つづく・・・