アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第75.76回 講師勉強会(秋のアンティークアレンジ&枝物クリスマスアレンジ)

みなさん、こんにちは! ケイトウが美しい季節 秋のアレンジを作成しました。 近年人気のタイサンボクは、葉の裏面の茶色がよくなじんでくれます。 今回はどの花材も、良い感じにドライフラワーになり、フレッシュからドライへと 長らく楽しむことができまし…

第74回 講師勉強会(プリザーブドフラワー 香水瓶&リース)

みなさん、こんにちは! 8月の勉強会は久々にプリザーブドフラワーにしました。最近は資材の値上がりが一段と加速し、同じ予算で揃えられる量に、以前とはかなりの違いが出ています。 今回の作品は、美容クリニックの周年のお祝い用に作成しました。 院長先…

第73回 講師勉強会(初夏 水木と胡蝶蘭のアレンジ)

みなさん、こんにちは。 初夏の代表花材、スモークツリーと土佐水木をベースにアレンジしています。 みずみずしい黄緑色の葉と、ふわふわのスモークツリー、斑入りのギボウシの合間に 胡蝶蘭とダリアを散らし、 オンシジュームとカラーを添えています。 花材…