アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

2016-01-01から1年間の記事一覧

花空間デザイン プレクリスマスパーティー

花空間デザイナー 林千恵です。 先月末にイベント装花のご依頼をいただきまして、 花空間デザインをご提案致しました。 料理研究家のディナー会 渋谷高級ギヤラリー クオーツタワーでのパーティー 木調のインテリアにタングステンライトのインテリアでしたの…

竹生島&あいちトリエンナーレ

久しぶりの旅ブログです。 琵琶湖に浮かぶ竹生島に行ってきました! 名古屋に住むお友達のところへ遊びに行ったついでに どこか近くの観光地へ~と思っていたところ、琵琶湖に至りました。 お能の演目にもある竹生島 龍神様が祭られています。 上の写真は竹…

講師勉強会(プリザーブドフラワー)

みなさん、こんにちは! 6~8月期間の講師勉強会 各講師、希望されるデザインのプリザーブド作品をお作り頂きました。 まずは、リース兼花冠 ピンクパープル系のバラとグリーンを使ったガーデン風というオーダーでした♪ グリーンは7種類を入れ込み、アジ…

講師勉強会(ライン×グリーンアレンジ)

みなさん、こんにちは! 今回の勉強会では、炭化コルクボードと鏡をベースに ステンレスの花器を使いました。 苔を使うイメージで、ベースと花器を決めていたのですが 市場の仕入れでいろいろと変わり・・・ ゆるやかな花材のラインや、細かい花々の特徴を魅…

講師勉強会(ライラック&コチョウラン)(春のエレガンス)

みなさん、こんにちは! とても久しぶりの更新になってしまいました^^; 変わらず、お花のお教室は毎週開催しております♪ 講師勉強会は半年ぶりの開催で、 久々でしたので、季節の花材を使った自然な仕上がりになる作品にしてみました。 ライラックを2種…