アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

講師勉強会(ライン×グリーンアレンジ)

イメージ 1


みなさん、こんにちは!
今回の勉強会では、炭化コルクボードと鏡をベースに
ステンレスの花器を使いました。

苔を使うイメージで、ベースと花器を決めていたのですが
市場の仕入れでいろいろと変わり・・・
ゆるやかな花材のラインや、細かい花々の特徴を魅せる作品となりました。
奥のシルバーの花器にはスポンジを、手前の花器には水を張り
水と共に植物を見せるデザインにしました。

イメージ 2 イメージ 3

イメージ 4 イメージ 5

イメージ 6

カラー、フリチラリア、スマイラックス、エメラルドウェーブ、スチールグラス、
スカビオサ、スモークツリー、カレックス、アロマテイカオキナグサ、ラぺロイジャー

写真ではお伝えできていませんが、
実は、小ぶりな花材がいろいろ入った作品となっています♪