アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

講師勉強会(ライラック&コチョウラン)(春のエレガンス)

イメージ 1

みなさん、こんにちは!
とても久しぶりの更新になってしまいました^^;
 
変わらず、お花のお教室は毎週開催しております♪
講師勉強会は半年ぶりの開催で、
久々でしたので、季節の花材を使った自然な仕上がりになる作品にしてみました。
 
ライラックを2種類、豆の木、パープルのフリージアなど、
季節の花材と合わせて、コチョウランをメインに
足元はドラセナ、色みのスパイスにアランセラの赤を入れました。
 
他講師の作品は、もう少し花材のボリュームが多めになっています。
レッスン中も、ライラックの香りとやさしい紫色に癒されました♪

 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 

もうひとつは、盛り込むアレンジ
こちらも春の花材をふんだんに
クレマチスやパンジー、チューリップ、桜小町で少し動きを出しました。
柔らかな色合いの花材に心惹かれます♪

イメージ 6