アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

講師勉強会(秋色アジサイと黄色のグロリオサ)(秋の野原アレンジ)

 

講師勉強会での作品です。

秋色アジサイグロリオサの黄色

をセレクトしたアレンジです。

 

その日の一押しだった秋色アジサイがとても美しかったので、

そこから始まり、市場でも珍しい黄色のグロリオサ

グロリオサに合わせた、シンピジューム

開花後もアクセントになるであろうワイン色のユリ

あとは、季節のグリーン(グレビレア、メキシカンオレンジ)

トルコギキョウを合わせ

全体をまとめてみました♪

 

このアレンジ、12月半ばにつくったのですが

今でもシンピジュームが咲き、メキシカンオレンジは黄緑色を保ち

グレビレアと秋色アジサイは良い感じで乾燥しています。

2か月以上楽しめるとは、大満足です!

 

他講師の作品

 

 

 

 

こちらは秋の始めに制作しました。

グリーンのケイトウが印象的だったので

ふんだんに使ってみました。

藤袴、マウンテンミント、トルコギキョウ、シンフォリカリフォス、クレマチスなど

この時期によく出回る花材で

秋の野原のような、自然な印象で仕上げてみました。

 

 

マウンテンミント、今回使用するのが初めてで

見た目は弱い印象でしたが、一か月近くもち

花瓶に入れておくだけで、根が張ってきました。

香りもさわやかで癒されます♪

 

他講師の作品