アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

講師勉強会(プリザーブドフラワー)

イメージ 1

みなさん、こんにちは!
6~8月期間の講師勉強会
各講師、希望されるデザインのプリザーブド作品をお作り頂きました。

まずは、リース兼花冠
ピンクパープル系のバラとグリーンを使ったガーデン風というオーダーでした♪
グリーンは7種類を入れ込み、アジサイは3色遣いすることで、デザインに深みをもたせ
フリルオーガンジーリボンを添えて仕上げました。



イメージ 2

こちらは引越しのお祝に
オレンジのバラと白リボンで元気になるアレンジを!
というオーダーでした♪
大輪のプリザーブドローズをメインに
グラデーションのカーネーションやフェザー、パールオーナメントなどを使用した
かわいらしいアレンジに仕上げて下さいました!


イメージ 3


こちらは、コチョウランラナンキュラスを使用し
喪にも使えるようなギフト向けアレンジ、というオーダーでした。
木の枠組みをシルバーでおさえ
ピンポンマムとグリーンをふんだんに入れ込み
桜をポイントに散らしました。


皆さん、それぞれのデザインをお楽しみ頂けたようで
仕上がりも喜んでいただけました♪

毎年夏の勉強会はプリザーブドフラワーを制作しています。
次回はまた生花アレンジとなりますので、お楽しみに!!