アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スタイリッシュな花屋のプロ向けレッスン―8

今日のフラワーフォトはリースです♪ 外苑前にあるスタイリッシュな花屋「FUGA」の、 11月レッスンに行ってまいりました。 今回のテーマは「秋~クリスマスを楽しむリース」でした。 秋~クリスマスの今の時期にぴったりのリースを目指して作りました!…

フラワーエッセンス講座に行きました!

今日は「フラワーエッセンス講座」に参加してまいりました! 「フラワーエッセンス」という言葉は知っていたものの、 フラワーというキーワードがなんとなく気になりつつも どのようなものかは全く知らない私でしたので、 お花にかかわる立場として、フラワ…

クリスマスの始まり・・

今日のフラワーフォトは、以前より撮影の依頼をしてくださる saboさんの作品撮影の写真です! 今回は「シルバー&ホワイトクリスマス」がテーマで作品を作られたということで その雰囲気を出せればいいな~と思いながら撮影しました。 saboさんのネットショ…

丈夫な花

今日のフラワーフォトは、モカラを使ったテーブル装花です。 最近のウェディングでは、モカラが使われているのをよく見ます。 この写真のように、花の部分だけを散らされていたり、デザインワイヤーで吊るされていたり 水の中に入っていたり、ジェルに混ぜて…