アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

スタイリッシュな花屋のプロ向けレッスン―8

イメージ 1

今日のフラワーフォトはリースです♪

外苑前にあるスタイリッシュな花屋「FUGA」の、

11月レッスンに行ってまいりました。



今回のテーマは「秋~クリスマスを楽しむリース」でした。

秋~クリスマスの今の時期にぴったりのリースを目指して作りました!

枝を使ってリース枠を作り、その間に桐を一部み埋め込みました。

枝の素材感のあるリースにしたかったので、

まん丸ではなく、いびつな感じで仕上げ、

枝と桐の土台に、サンキライの実の部分だけどを枝に挿し

紅葉風の葉をグルーで貼り付けました。

秋~クリスマスのリースに仕上がっているでしょうか~?

土台作りがなかなか大変でしたが、季節のリース作りは楽しかったです♪


屋外の扉で撮影した写真です。

ファン限定フォトに、ラタンチェアにのせて撮った雰囲気の違う写真をもう一枚アップしました。
良かったらみてください♪