アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタイリッシュな花屋のプロ向けレッスン-2

外苑前にあるスタイリッシュな花屋「FUGA」の、4月レッスンに行ってまいりました。 今回は、「余った花材を上手く活用するための、アレンジ方法」がテーマでした。 「余った花材を使ってのアレンジ」が前提のため、 なかなかデザインしにくい花材が組ま…

デザート&フラワー

ベリーのケーキとお口直しのシャーベットです。 デザートの彩りデザインは、もちろん美味しそうなのですが、 ちょこっとお花がのっているだけで、幸せ気分になりますよね! お花でデコレされたデザートを見るだけで、私は満足してしまいます♪ バラはその場で…

フラワーシャワー

フラワーシャワーに使われる、花びらを撮りました。 いろとりどりで、かわいい花びらたちです♪ 他にも、花びらに鈴やチュール、フェザーをミックスされたものなどもあって、 オリジナルなシャワーがいろいろあり、人ぞれぞれなので楽しくなります♪ でも、ブ…

指先の美しさは・・

花嫁にとって、指先を美しくしておくことは、必須のようです。 それは写真を撮るほうとしては、とても望ましいことです。 指輪をしている手、お互いの手を取り合っていることろ、握手している手、扇子を持つ手、ネイルアートが施された爪、などなど・・・ 手…

お花の出張撮影

先日、SNSで出合った方から撮影の依頼があり、 その方(saboさん)のご自宅で撮影を行ってきました。 saboさんは現在HPをご準備されていて、そこに作品をアップするために 沢山ご自分で写真を撮られていたようなのですが、どーしても、お花の色がでない…

イースターアレンジ

イースターとは・・・ 皆様ご存知かとは思いますが、キリスト教最古の行事で、復活祭とも呼ばれています。 キリストが十字架に架けられ、殉教して3日後に復活したことを祝う行事。 そのシンボルとして欠かせないアイテムである卵は、生命の誕生・復活の象徴…

キャンドルディスプレーとブーケ

邸宅ウエディングの、キャンドルディスプレイとブーケです。 部屋のあらゆるところにフラワーやキャンドルが飾られ、とってもステキな空間でした~。 ブーケも、木調のインテリアに似合っていたので、 窓際で撮ってみました。 バラにレモンリーフにワイヤー…