アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

イースターアレンジ

イメージ 1

イメージ 2

イースターとは・・・
皆様ご存知かとは思いますが、キリスト教最古の行事で、復活祭とも呼ばれています。
キリストが十字架に架けられ、殉教して3日後に復活したことを祝う行事。
そのシンボルとして欠かせないアイテムである卵は、生命の誕生・復活の象徴とされています。
その卵をイメージしつつ、イースターカラーである黄色・白・紫の花材を使って、
イースターアレンジを作ってみました!

近所の花屋で花材を揃えたため、限られたものでもアレンジではありますが。。
イースターな感じ伝わりますか?
サンダーソニアやラナンキュラスで、イースターエッグをイメージしてみましたが!?

今回は、2つとも友人のプレゼント用で作りました。
リザーブドと迷ったのですが、やはり春だから、イースターの時期だから、
植物の生命力を感じ、そのはかなさの魅力を感じてもらえたらな~という思いもあり、
あえて生花を選びました。
つぼみがふくらみ、花びらが開き、色が変化していく・・・
という、毎日刻々と変化する花の様子は、やはりすばらしいと思うのです!
やはりそれが、生花の醍醐味ですよね!!

でも、相手の予定も分からず、直接手渡しできない場合は、
やはりプリザーブドの方が親切かもしれないな~とも感じます。
生花は生花の、プリザーブドはプリザーブドの、
それぞれの良さがあるよな~と改めて感じる生花のギフト作りでした。