アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年 ありがとうございました!

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日のフラワーフォトは、ファーのプチバックブーケです♪ ウエディングギフトのご依頼でお作りしました。 スポンジにファーを貼り付け ワイヤーにリボンを通して持ち手をつけます。 3色のプリザーブドの…

クリスマスアレンジ&撮影会

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日のフラワーフォトは、教会のクリスマス装花 やはりクリスマスには、赤い花がしっくりきますね。 先日、友人宅でクリスマスアレンジ&撮影会を開催しました! お食事会の席で、アレンジ&撮影会を開催…

鎌倉 紅葉フォトツアー開催!!

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日は、今月8日に開催した 『鎌倉 紅葉フォトツアー』での写真をご紹介していきたいと思います♪ ちょっと遅くなってしまいごめんなさ~い。 まず始めは、「円覚寺」 紅葉が有名なお寺で 広い境内の中に…

紅葉の鎌倉へ

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日は、鎌倉 円覚寺の写真です。 来週12/8(月)に開催される、鎌倉紅葉フォトツアーの下見に行ってまいりました♪ 深い赤に染まる もみじの紅葉は本当に素晴らしかったです! その美しさに 心奪われな…

「鎌倉紅葉フォトツアー!」のご案内♪

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 本日は、12/8(月)に開催することになりました 「プロカメラマンと行く♪ 鎌倉紅葉フォトツアー!」のご案内です。 美しい紅葉の季節到来です! 鎌倉の紅葉は期間が長く、至る所でいろんな種類の紅葉を…

ウエディングのテーブル装花

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日のフラワーフォトは、ウエディングのテーブル装花 有名会場だけに、とてもセンスの良い装花でした! 器もオリジナルデザインでコーディネートしている会場は さすがに他とは差がつくな~と関心しなが…

プリザーブドフラワー&紅づるのドームアレンジ

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日のフラワーフォトは、プリザーブドフラワーのアレンジ作品 お友達のアロマ&レイキセラピストのミッチさんよりご依頼をいただき 作らせていただいたものです。 ミッチさんから湧き上がるイメージは、 …

ウエディング撮影(花嫁さま)

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日は久しぶりに、ウエディングフォトです♪ まずは、キラキラのリングピローとペアリング 最近は、お花でもそうですが ウエディングシーンでも、キラキラが流行っていますね! 自然光が入るチャペルに置…

沖縄旅行

みなさん、こんにちは! flower&photoの千恵です。 今日は、沖縄旅行での写真♪ 先週、沖縄に行ってまいりました! 9月の沖縄は、台風に見舞われるのではないかと、ちょっとヒヤヒヤしておりましたが 上陸しそうだった台風15号は、運よく沖縄島を避けてく…

ブーケの写真

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日のフラワーフォトは、トルコキキョウのブーケ そろそろ、トルコキキョウの季節も終わりになってきますが まだ、教室のレッスンでも、ブライダルブーケでも登場しています♪ 柔らかな花びらが重なる、八…

ランチ婦人会 開催しました!!

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 先日、土曜日にランチ婦人会(撮影会&お食事会)を開催いたしました♪ 写真は、南イタリア サルディーニャ島家庭料理 タロス の店内で撮影したもの。 ランチ婦人会の名のもとに、ステキなご婦人の方々がお…

デザートビュッフェ

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日のフラワーフォトは、ハウスウエディングの会場装花 とてもかわいらしい会場で、その雰囲気にぴったりなお花が飾られていました♪ パーティー会場は、お花がたくさん飾られているので ウキウキした気分…

プロカメラマンと一緒に♪ ランチ撮影会

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日は、先日ブログでご案内したランチ婦人会(ランチ撮影会)のお知らせです♪ 9/20(土) 12時より 渋谷 南イタリア・サルデーニャ島家庭料理 Tharrosタロス にて開催いたします! 撮影の基本を学び…

ウエディングギフト

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です 今日のフラワーフォトは、「プリザーブドフラワーアレンジ」 ウエディングギフトとしてご注文をいただきました♪ ガラスの器に、ピンクゴールドの石を入れたものをベースに ピンク&ゴールドのカールワイヤー…

ランチ撮影会

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 先日、横浜の「港の見える丘公園」に行く機会があり(残念ながらデートではありませんが・・ 笑) 夜更け前に撮影した写真です。 日が落ちて、少しずつライトアップされ始める頃 青い世界が広がります。 …

旅の思い出

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日のフラワーフォトは、夏真っ盛りの時期にふさわしい「ひまわり」にしてみました♪ ひまわりは、見ているだけで元気をもらえます! ほんとに毎日暑いですね。 こんなに暑いと、昨年旅行で行ったモロッコ…

普遍的なメッセージ

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日のフラワーフォトは、「クリスタルブラッシュ」と「ハートカズラ」 ガラス花器にさくっと置いて撮りました。 どちらも、私の好きな花材です! クリスタルブラッシュは、ステムが自由自在で動きのある…

新しい教室

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日は、久しぶりにお料理の写真♪ 先日、フラワーコーディネーターのさゆりさん、IT分野で起業されているT社長と イクスピアリにある、ハワイアンレストラン アラン・ウォンズへ行ってまいりました♪ 色と…

愛育病院のフラワー出張レッスン

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日のフラワーフォトは、旧古河庭園での一枚 先日、撮影のお仕事で初めて訪れた旧古河庭園 バラフェアーが終盤で、残りわずかに美しく咲いていたバラを探して撮影しました! 旧古河庭園には、滝やお茶室…

オリジナル プリザーブドフラワーアレンジ

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日のフラワーフォトは、プリザーブドフラワーのオリジナルアレンジをご依頼いただき 制作したものです♪ 女性のお医者さまが、歯科医院を開院され そのお祝いに贈るられるということで お医者さまの雰囲…

鎌倉 あじさいフォトツアー開催!!

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日のフラワーフォトは、「鎌倉あじさいフォトツアー」での一枚 お天気もよくて、気持ちの良い1日♪ 鎌倉のあじさいは満開で、撮影日和でした! 報告寺の竹庭では、サイドから光が入り込んで、竹を照らす…

あじさいのお寺 鎌倉へ

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日のフラワーフォトは、あじさいのお寺 鎌倉の長谷寺で撮影したものです。 昨日は、6/17に開催する 「鎌倉あじさい フォトツアー」の下見として 1日 鎌倉を巡ってまいりました! 楽しい時間というの…

バラ ウエディング

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日のフラワーフォトは、ウエディング装飾 モダンなパーティー会場に映える、美しい白バラとキャンドルとガラス花器を使った装飾でした。 今の時期は、バラが本当に美しいですね。 あちこちで、香りや色…

「鎌倉あじさいフォトツアー!」のご案内♪

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日のフラワーフォトは、これから季節を迎える紫陽花です♪ 雨上がりの後、キラキラと降り注ぐ太陽光のもとで撮影しました。 本日は、6/17(火)に開催することになりました 「プロカメラマンと行く♪ …

ウエディング撮影 (ロケーション)

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日は、ウエディングで撮影させていただいたお写真です。 ロケーション撮影での1枚 本当に幸せそうなカップルで 新婦さまがと~~ってもかわいくて、新郎さまもかっこいい!! ドレスとこのお部屋の雰囲…

ウエディング撮影

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 先週末、友人の結婚式に出席したとき 披露宴会場の花装飾を撮影しました♪ まだお花の仕事を始めて間もない頃、 会場装飾のお花をいただいて、持ち帰ったことがありました。 会場に飾られていた時は、とて…

居心地の良いところ

皆さん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日のフラワーフォトは、バラとアンスリウムをガラスの器に入れて 窓際で撮影しました♪ 週一回のペースで更新しよう!と思いつつ・・・ あっという間に2週間が経っていたようです。 あれもやろう、これも…

目標を決める

皆さん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日のフラワーフォトは、生け花の作品です。 「カラー」と「グロリオサ」と「ガラス花器」 花材も花器も、色と形を強調したいな~という思いでつくりました。 背景もブルーにして、さわやかに仕上げてみま…

私らしく前に進む

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日の写真は、ウエディングの仕事でよく訪れる教会内で撮影したものです。 閑静な高級住宅街にあるその教会には 実際にヨーロッパの教会で使われていた、アンティークのステンドグラスや家具が置かれてい…

心が癒された体験

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。 今日のフラワーフォトは、アレンジに式次第をからませて撮影したものです。 仕事がら、挙式には何百回と立ち会わせていただいております。 幸せが溢れる場で、幸せな人たちと その喜びを分かち合いながら…