アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

沖縄旅行

イメージ 1

みなさん、こんにちは! flower&photoの千恵です。

今日は、沖縄旅行での写真♪


先週、沖縄に行ってまいりました!

9月の沖縄は、台風に見舞われるのではないかと、ちょっとヒヤヒヤしておりましたが

上陸しそうだった台風15号は、運よく沖縄島を避けてくれたようです^^


一番上の写真は、大主(ウフシュ)ガジュマルと呼ばれる、大きな木

「ガンガラーの谷」と呼ばれる、今年の8月にオープンしたばかりの場所で

洞窟や、その周辺自然地帯を巡るネイチャーツアーに参加しました。

「ガンガラーの谷」は、数百年の昔から地元の人にとっての聖地なのだとか。

ニッポン人のルーツとされる港川人の居住跡を求めて

今も発掘研究が続いている場所のようです。

大自然と歴史に触れる、そんな場所でした♪



イメージ 2

沖縄の海はやはり美しかった!

ステイしたホテルの部屋から撮りました。

屋外ジャグジーバスなどもあって

本当に寛ぎの時間だったのです♪

暑かったけれど、空や風は秋な雰囲気。

ビーチやバルコニーで寛ぐには、本当に気持ちが良かったです。

何もしていないと、波の音だけが響いて

水平線と青い海を見ているだけでも落ち着きます。

私の求める 「心地よさ」 を体感できた数日間

本当に幸せな時間でした~。


なんだか、ヤミツキになりそう!

サクッと行って、海の見えるホテルに一泊ステイするだけでも

癒され、リセットできるような気がします。

そんなステキな時間の沖縄でした♪


では、また次回もお楽しみに☆