アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンポンマム

今日のフラワーフォトは、ブライダルのテーブル装花。 グリーンと白を基調としたデザインで、ピンポンマム・ダリアが中心になっています。 そこで、今日は、菊について。 ピンポンマムは、もちろん菊の一種で、 その形の通り、ピンポン玉に似ているからその…

いけばな写真

久々に、いけばな写真をのせています。 去年の秋から、いけばな草月流の写真教室に通っています。 「いけばな空間の写真教室」というクラスです。 講師は、いけばな作品の撮影をされている、 写真家の関谷幸三先生 草月指導者連盟に入っていなければ、こんな…

ヴァレンタインブーケ

今日のフラワーフォトは、まずは水仙のお写真。 少し前まで、沢山出回っていましたが、少し出荷量が減り始めましたね!? これもまた、春の花の代表格 水仙です! 甘い香りを漂わせて、海岸沿いの暖地に群生し、雪の中でも咲くことから 雪中花とも呼ばれてい…

神保豊 先生のデモ&講習会

今日のフラワーフォトは、クレッセントのブライダルブーケ 宿根スイートピーをラインに使い、チョコレートコスモスをちょこっと入れた 新婦さまのこだわりが感じられる、かわいらしく上品なブーケでした♪ さて、先日花業界では超有名人な神保豊先生のデモ&…