アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

ヴァレンタインブーケ

イメージ 1

今日のフラワーフォトは、まずは水仙のお写真。

少し前まで、沢山出回っていましたが、少し出荷量が減り始めましたね!?

これもまた、春の花の代表格 水仙です!


甘い香りを漂わせて、海岸沿いの暖地に群生し、雪の中でも咲くことから

雪中花とも呼ばれています。



これは、日本水仙で、他にもラッパスイセンキズイセンなど、外国生まれのものもあります。

スイセンは、葉をためて(曲げて)使うこともできますし、もちろんそのままの姿でも

美しいですよね!

いけ花では、茎下部分の「はまか」というものを外して、葉をキレイに組み替えていけることもします。



この写真では、葉を丸めて花留めとして使い、

花部分はマッス(まとめて)にしてガラス花瓶に簡単に挿したものです。



写真は花びらの透ける感じを出したいなと思い、

すごくシンプルに撮影しました。


少しでも、癒されるような春の気分をみなさまにお届けできたら嬉しいです♪



もう一枚のフラワーフォトは、ヴァレンタインにちなんで

ヴァレンタインカラーをイメージしたブーケの写真です♪

冬は楽しいイベントが沢山ですね!

楽しい日をお過ごしくださいませ☆


ファン限定フォトに、もう一つのヴァレンタインのハートブーケを載せています♪