アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケットアレンジ

今日のフラワーフォトはバスケットアレンジです。 先日、フラワーアレンジスクール レピス・ドゥ・ラヴィ の体験に行ってまいりました。 こちらの主宰をされている村上先生は、フランス・イギリスのアレンジに詳しいようで、 今回は、バスケットにラフィアを…

スタイリッシュな花屋のプロ向けレッスン―10

外苑前にあるスタイリッシュな花屋「FUGA」の、 1月レッスンに行ってまいりました。 今回のテーマは「アーリースプリング」です。 花の芽吹きのイメージを表現してみました! 反省点はいろいろありますが、、、 春の花がやはりかわいいので、いっかな~…

嬉しかったこと♪

今日のフラワーフォトは、ブライダルブーケです。 去年の秋に、エレガントな白いバラのブーケをご依頼頂いた お客様のためにデザインしたブーケです。 とても気に入っていただけたようで、嬉しかったことを思い出しました。 また、そんなステキな花嫁さまの…

今年始めは

みなさま、あけましておめでとうございます! 新年はいかがお過ごしでしょう? 私は、今年からお花の教室を4教室に増やし、 さらには教室のフランチャイズを進めていく予定です。 お花に写真に、前進できる年にしていきたいと思っています! 今年始めのフラ…