アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

竹のアレンジ

2006年最後のフラワーフォトは、真竹のアレンジです。 真竹に桐をかけ、ピンクッションを添えました。 真竹の、グリーンでまっすぐの伸びたラインと、桐の枝ぶりを活かしていけてみました。 作品の合わせて、少し暗めの写真です。 竹は本当にたくさんの…

クリスマスカラー

今日のフラワーフォトはクリスマスカラーの赤いバラを使った アレンジの写真をアップしました♪ クリスマスカラーといえば、赤・白・緑・金・銀 赤はキリストの流した血 白はキリストの純潔 緑はキリストの永遠の生命を象徴 金・銀は、星の輝きと天使の髪の色…

スタイリッシュな花屋のプロ向けレッスン―9

外苑前にあるスタイリッシュな花屋「FUGA」の、 12月レッスンに行ってまいりました。 今回のテーマは「ホワイトクリスマス」です! デザインはフリーで、20種類くらいの花・枝の中から素材を自由に選び 想像を膨らませながら制作します。 FUGAは…

フラワーアレンジ出張教室

今日のフラワーフォトはクリスマスも近いので、 1枚目の写真はホワイトクリスマスのイメージフォトです♪ スタイリングは、一緒に撮影を勉強されていた方がされたものです。 今日は、愛育病院さまでフラワー教室を開催しました。 今日はお天気がとってもよく…

ドイツのクリスマスリース

今日のフラワーフォトは、「アドベントのグリーンクランツ(リース)」です。 この作品は、アンドワンのプロフェッシッョナルコースで制作した作品で、 ドイツェフローリスティック理論の基本をもとにデザインされたものです。 代表の前谷裕一先生とショップ…