アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

クリスマスカラー

イメージ 1

イメージ 2

今日のフラワーフォトはクリスマスカラーの赤いバラを使った

アレンジの写真をアップしました♪



クリスマスカラーといえば、赤・白・緑・金・銀

赤はキリストの流した血

白はキリストの純潔

緑はキリストの永遠の生命を象徴

金・銀は、星の輝きと天使の髪の色

を意味するといわれていますよね。



たまたま、「赤バラ」と「シルバーグリーンのシロタエギク」の組み合わせの

アレンジ写真があったので、一緒にアップしました。

ちなみに、シロタエギクの英名はダスティーミラーですが、

「粉まみれの粉屋」という意味なんですよね!

植物全体に毛があって、粉白色に見えることにちなんでいるらしいです。

「粉まみれの粉屋」だけど、ダスティーミラーという名前も、色も、感触も、好きです♪