アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

第58・59回 講師勉強会(紅葉のアレンジ)(フラワーツリー)

みなさん、こんにちは!第58回勉強会の作品は、木イチゴの葉をベースに秋の花材をふんだんに用い、紅葉の過程を楽しむ作品に仕上げました。木イチゴの葉は、紅葉の期間緑から黄色、赤へと美しく変化をとげます。写真の作品は、つくりたてなので緑の状態で、…

箱根旅行 2020秋

みなさん、こんにちは! 先日、箱根へ行ってまいりました! 芦ノ湖遊覧船から やはり水辺は癒されます♪ 湖の風に吹かれて気持ちよく過ごせるのはこの時期ならではですね。 雲の合間からの西日が湖面に反射して、キラキラの光りが美しいです。 興味のある場所…

第57回 講師勉強会(蘭のブーケ)(春のブーケ)

みなさん、こんにちは!今日は講師勉強会の作品シンビジュームの入荷が多い日でしたので、様々なシンビジュームを合わせてつくってみました。真っ白のシンビジュームが本当に美しくて!流れるラインは、オンシジューム(白×ピンク)雪桜という品種のようです…

講師勉強会(秋色アジサイと黄色のグロリオサ)(秋の野原アレンジ)

講師勉強会での作品です。 秋色アジサイとグロリオサの黄色 をセレクトしたアレンジです。 その日の一押しだった秋色アジサイがとても美しかったので、 そこから始まり、市場でも珍しい黄色のグロリオサ グロリオサに合わせた、シンピジューム 開花後もアク…

箱根旅行

みなさん、こんにちは! 箱根と小田原へ行ってまいりました。 箱根元宮が鎮座する駒ケ岳山頂からの芦ノ湖 芦ノ湖まで足を延ばしたのは久々だったので 九頭龍神社、箱根神社へもまわってきました。 湖の美しいこと!! 湖のほとりを散歩したり、 山頂から眺め…