アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

箱根旅行 2020秋

f:id:flowerphoto-grass:20201013111659j:plain

みなさん、こんにちは!

先日、箱根へ行ってまいりました!

芦ノ湖遊覧船から

やはり水辺は癒されます♪

湖の風に吹かれて気持ちよく過ごせるのはこの時期ならではですね。

雲の合間からの西日が湖面に反射して、キラキラの光りが美しいです。

 

 

興味のある場所を気まぐれに巡っていたので

取りとめもない写真の数々ですが

箱根の穏やかな、自然と植物と美に癒される空気感が伝われば幸いです♪

 

 

 

 

 

ダリアが美しい季節

造られたガーデンの中でも

野性的に咲く花は、生命力を感じさせてくれます。

やはり、植物の魅力は何といっても

その生命力、みずみずしさ、枝のいきいきした様子、自然ならではの色合い・色調

それに寄り添う作品をつくっていきたいと思いながら

箱根の自然を満喫しました♪

 

 

 

 

 

 

 

ポーラ美術館では「モネとマティス もうひとつの楽園」が開催されています。

箱根に行こう!と決めたのも、この展覧会を観たいと思ったから。

モネの睡蓮の連作をまとめて観れる機会は貴重です。

間違いなく私を癒し導いてくれる作品です。

日々、いろいろな出来ごとや情報に感情が動かされることもありますが

その作品を感じるだけで、すっと穏やかな心に戻してもらえる

そんな力がモネの絵にはあるように思います。

そんな風に人に思わせることができる表現

本当に素晴らしいことだと思います。

 

 

 

下の前菜は、モネの積みワラをイメージした

企画展特別メニューでした♪

 

 

 

 

 

ススキ野原

行った日は曇りで、しかも日没後になってしまったので

夕日のキラキラ写真は撮れませんでした・・・

ススキのワイルドな野生ぶりを存分に観察できたので

それで満足ということで^^

 

 

 

最後は芦ノ湖

ススキ野原で恵まれなかった夕日を

存分に魅せてもらいました♪

「光と水と植物」

私の作品づくりのテーマでもありますが

箱根はその全てを感じさせてくれる魅力があります。

箱根神社でお参りをして、感謝と祈願!

すばらしい2日間でした♪

f:id:flowerphoto-grass:20201013111723j:plain