アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

フラワーアレンジ出張教室

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日のフラワーフォトはクリスマスも近いので、

1枚目の写真はホワイトクリスマスのイメージフォトです♪

スタイリングは、一緒に撮影を勉強されていた方がされたものです。




今日は、愛育病院さまでフラワー教室を開催しました。

今日はお天気がとってもよくて、空の青もきれいでした!


この講座は、友人のハーブドロップさんの紹介でお話をいただき、開催することになりました!

ハーブドロップさんが私をご紹介いただいたことと、

お会いしたこともないのに、私に講座をご依頼してくださった

愛育病院のご担当の方に、感謝の気持ちでいっぱいです!



作品や講座の風景を撮ろうと思っていたのですが、

15人の方が参加してくださり、「生花とプリザーブドそれぞれのクリスマスアレンジ」と

「お正月のしめ縄」の3種類を、同時進行しなくてはいけなかったため、

写真を撮りそこねてしまいました・・・

忙しい中、1枚だけ撮影したレッスン風景です♪

(みなさん、もう終わって半分以上の方が帰ってしまっていますが・・)


みなさん大変お上手につくられて、作品も気に入っていただけました!

大変満足していただけたようで、次回はまた春に開催予定です。



クリスマス・お正月は普段お花になかなか触れられない方も

アレンジにトライしていただくキッカケになるので

このイベント時期に、お花を好きになってアレンジを始めるキッカケをつくれればいいな

と思っています。

また次回の開催も楽しみです!

(病院での写真は、携帯カメラで撮りました)