アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

居心地の良いところ

イメージ 1

皆さん、こんにちは! flower&photo の千恵です。

今日のフラワーフォトは、バラとアンスリウムをガラスの器に入れて

窓際で撮影しました♪



週一回のペースで更新しよう!と思いつつ・・・

あっという間に2週間が経っていたようです。

あれもやろう、これもやろう!と思ってはいるけれど

実行に移すところにまで至らないことが多々あります。



アイディアは、みんな思い浮かんでいるけれど、それを行動するのはわずかの人

行動することに価値がある、というのは本当ですね。

そのことを分かりながら、日々の生活に流されそうになりますが・・・

今できることから!と唱えるようにしています(笑)



先週は、料理教室を主宰するお友達のMisaeさんと

フレンチのプロトコールレッスンに行って参りました。

Misaeさんは、CMや雑誌広告の料理製作のお仕事と同時に

ご自宅でお料理教室を主宰するなど、多方面でご活躍されていらっしゃいます。

お話を伺っているだけで、お料理の世界を垣間見れるようで

楽しい&なるほど~という話題が満載です♪



和文化クラブ「衣知会(いちえ)」の主宰で行われたレッスンでは

フレンチをいただきながらプロトコールを学びました。

マナーレッスン&お料理はもちろんのこと

「衣知会」を運営される方や、ステキな参加者の方々との出会いもあり

楽しい時間を過ごさせていただきました♪



いろんな出会いの中で

4~5年前くらいでしょうか?

私が写真の仕事を始めて間もない頃に

撮影の仕事を依頼して下さって、それ以来お友達のミナさん

ミナさんはカラーコーディネーターやスタイリストなど

いろんなお仕事を経て、現在は「ビアッジオ」という

洋服ブランドのショップを運営されています。

そのショップ「La vie en Rose」の携帯HPで、私の写真を紹介して下さっています。

ミナさんはいつも、私のことを応援してくださる

本当にやさしくて愛情溢れるお姉さまです♪



最近思うことは、たくさんの出会いの中で

私を好きになってくれて、認めてくれる人

と一緒にいることが、一番幸せだな~と思うのです。

斎藤一人さんのセラピー本をよく読んでいて

居心地の良いところに自分が行く、または、そういう場所を自ら作る

そうすれば、自分も周りも気持ちよくいられるから、それでいいんだと♪





今はそんな気ままな感じで、少しずつ行動に移していきたいと思います。

では、また次回もお楽しみに~☆