アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

ウエディング撮影

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。

先週末、友人の結婚式に出席したとき

披露宴会場の花装飾を撮影しました♪



まだお花の仕事を始めて間もない頃、

会場装飾のお花をいただいて、持ち帰ったことがありました。

会場に飾られていた時は、とてもいい雰囲気でキレイな色だったはずのバラが

電車に中でぱっと見たら、すごく変な色になっていたんです!

あれ~、おかしいな・・・ こんな色のバラだったかしら!? と思ったのですが

あっ、会場の電気の光と、電車の電気の光の色が違うからだ!と気づきました。

光の状況で、こんなにも花の色が違うように見える場合があるのか~!!

と衝撃を受けたことがありました。



窓がない披露宴会場の場合は、自然光で装花を見る場面がないので

その部屋の電気の色で、会場のインテリアと調和する花の色を選ばなければならないのだと。

そう考えてみると、写真も光によってかなりの違いがあるので

ちょっと似たところもあったのか~と思ったりします♪




2枚目の写真は

キャンドルサービスで、ブルーのスポットライトを浴びる新郎新婦

スポットライトはカッコよく演出してくれるので、とても写真栄えします♪



今週は、個人的に依頼して下さった方のウエディング撮影もあります。

美男美女カップルなので、とても楽しみです^^

GW 晴れるといいな♪ 



では、また次回もお楽しみに~☆