アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

鎌倉 あじさいフォトツアー開催!!

イメージ 1

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。

今日のフラワーフォトは、「鎌倉あじさいフォトツアー」での一枚

お天気もよくて、気持ちの良い1日♪

鎌倉のあじさいは満開で、撮影日和でした!


イメージ 2 イメージ 3  














報告寺の竹庭では、サイドから光が入り込んで、竹を照らす様子がとても美しかったです。

浄明寺 枯山水のお庭は、相変わらずとっても風情があって・・・



参加者のminakoさん、コンパクトデジカメでの撮影にもかかわらず

と~ってもお上手! ‘もみじ'ごしのショットには、みんなで感動☆

minakoさんのページでぜひご覧になってくださいませ♪


イメージ 4 イメージ 5  















ランチは石窯ガーデンテラス

お庭にはた~くさんのかわいいお花たち

クレマチスが妙に色っぽく見えて、後ろ姿を撮影してみました。

パンにスープ・メイン料理と、美味しそうなお料理を前に

おあずけ状態で、無理やり撮影レクチャー^^;

そよ風が気持ちいいテラス席での撮影とお食事♪

のはずが、だんだんと

席のひとスペースに直射日光が入り込んできて・・・



まぶしいながらも、熱心に撮影レクチャーを受けてくれて

ランチライムを‘ふしぎ合コン'として楽しんでくれた、お気に入りブロガーのLISAさん

お花好きなだけあって、さすがに花撮影がお上手! 愛情が感じられます。

LISAさんのページで、楽しさが伝わる写真たちをぜひご覧くださいませ♪



 イメージ 6 イメージ 10 イメージ 7

 イメージ 8 イメージ 9 イメージ 11  








   

   


   


江ノ電に乗って長谷寺

本当にキュートな紫陽花がたくさん!!

他ではあまり見たことがないあじさいに魅せられて

夢中でみんなで撮影しました♪


イメージ 12 








      

今回のフォトツアーを一緒に企画したさゆりさん

撮影会なんですけど・・・

なぜにワンピース!? とみんなに突っ込まれながらも

紫陽花にかぶりつき、必死で撮影もしていました^^



これからブログデビュー!?のemiさん

独自の視点で、たくさんのステキな写真を撮ってくださいました♪



時間に余裕があったので

海が近く見える成就院

紫陽花が咲く坂道から望む、湾曲が美しい~!

イメージ 13















さすがに見物客が多いものの、その美しさには変わりはありません。

西日の射すなか、あじさい撮影を堪能し

海辺を散歩して、長谷を満喫☆



旅の最後は、紅茶の美味しいカフェへ!

雑貨もかわいくディスプレイされた紅茶専門店ミミロータス

イメージ 14 イメージ 15

イメージ 16










カメラを持ち出して立ち上がり、スイーツやら紅茶を撮影

雑貨コーナーをみんなでうろうろ

撮影に熱中する私達・・・

そんな迷惑行動を、やさしく許してくれたミミロータスのオーナーさんには感謝です^^;



オリジナルのスイーツプレートまで準備していただいて

季節のオレンジ紅茶と、ワッフル&スコーン

歩き疲れた私達を癒してくれました~♪

イメージ 17























カフェでスイーツ&雑貨撮影レクチャーを終えて

最後に撮影データの講評

フォトツアー終了です♪



あー、楽しかった~~~!!!

ステキな方々ばかりで、初対面とは思えない和みよう♪

みなさんのお陰で、楽しくフォトツアーを開催することができました!

新しい出会いに、参加者のみなさんに

感謝の気持ちでいっぱいです!!

ありがとうございました☆☆



次回は紅葉の季節に、開催できたらいいな~と

もくろんでおります♪ お楽しみに☆