アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

オリジナル プリザーブドフラワーアレンジ

イメージ 1

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。

今日のフラワーフォトは、プリザーブドフラワーのオリジナルアレンジをご依頼いただき

制作したものです♪



女性のお医者さまが、歯科医院を開院され

そのお祝いに贈るられるということで

お医者さまの雰囲気などを伺い、そのキーワードからイメージして制作いたしました!



今回のご依頼は

「野に咲く花」のイメージで、グリーンを使ってということ

あとはご予算だけ伺って、自由に制作したので

イメージがどんどんと膨らんで、と~っても楽しく作らせていただきました♪



花材のセレクトから始まって、それをどう組み合わせるかなどを考え

創作していく過程は、ワクワクでとても楽しい時間です。



今回ご依頼いただいた、尊敬するお友達 塚田佳穂さんには

『とっても素敵な作品にしてもらいました☆ 素敵なお花を創ってくださってありがとうございます!!!千恵ちゃんにお願いして、本当に良かったです。またこういう機会があったら、ぜひお願いいたしますm(__)m 』


と、嬉しいお言葉をいただき

池袋の「フローライト歯科医院」 電話番号:03-5979-9245

の医院長さまも、喜んで下さったとのことです。

このような機会をいただいたことに感謝♪

ありがとうございました☆☆


イメージ 2


大きさ違いの白い籐リースの間に、小枝リースを挟み

ラタンボールや白樺の枝、プリザーブドのバラやドライフラワーをミックスして

ツル状のプリザーブドグリーンを全体に散らし、ナチュラルな雰囲気に仕上げました♪

喜んでいただけて、ほんとに良かった^^



では、次回もお楽しみに~☆