アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

愛育病院のフラワー出張レッスン

イメージ 1

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。

今日のフラワーフォトは、旧古河庭園での一枚



先日、撮影のお仕事で初めて訪れた旧古河庭園

バラフェアーが終盤で、残りわずかに美しく咲いていたバラを探して撮影しました!

旧古河庭園には、滝やお茶室のある和の庭園と、洋館のある西洋庭園があります。

その洋館の中にあるカフェが、と~ってもステキなんです!!

やわらかな光が差し込み、心地よい風が入り込む

静かで落ち着ける空間

洋館の中は撮影禁止なので、カフェの写真はないのですが

お花や緑を眺めながら、ゆっくりしたい時には

オススメの穴場スポットです♪



撮影のお仕事で、そんなステキなカフェを発見しつつ

港区 愛育病院のフラワーアレンジ出張レッスンに行ってまいりました!

今回は、生花とプリザーブドの2種類のレッスン♪

生花は、ひまわりとグリーンを使った元気なアレンジ!

リザーブドは、ナチュラルな雰囲気のリースを作りました。

いつもながら、ナースの方々・患者さまに喜んでいただきました^^

イメージ 2 イメージ 3


レッスン後は、いつも関係者の方々がお食事に招待してくださいます♪

それがまた、すっごく美味しい鉄板焼きのお店「とみや

広尾でお食事の際には、駅からも近くてオススメです。



と、今日はなんだかカフェと鉄板焼きのお店紹介になってしまいました^^;

では、また次回もお楽しみに~☆