アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

新しい教室

みなさん、こんにちは! flower&photo の千恵です。

今日は、久しぶりにお料理の写真♪



先日、フラワーコーディネーターのさゆりさん、IT分野で起業されているT社長と

イクスピアリにある、ハワイアンレストラン アラン・ウォンズへ行ってまいりました♪

色とりどりの花を楽しめるガーデンと、天井から華やかなレイが下がる

ガラス張りのレストランでのランチタイムは

リラックスできて、とても気持ちの良い時間でした。



すっごく久しぶりの舞浜、ディズニーリゾート行きの電車にそそられながらも

今回は、ディズニーランドには行かず・・・

真面目に!?起業でのリアルなお話をいろいろ伺いました。

アイディアを形にしていくこと、今に至った経緯、営業のこと、資金繰りのことなど・・・

大変だけど、自分のアイディアや想いを形にできること、それを提案できるだけでも楽しい!

とおっしゃっていたのが印象的でした。



私はフリーランスで、まだ会社を立ち上げる段階にはないのですが

9月から、2人の生徒さんが新しく開校するフラワー教室のサポートを

させていただくことなっています。

現在は開校までの準備中で、レッスンの進め方や心構え、一連の業務指導など

少しずつ仕事を覚えてもらっています。

どんな教室になるかは、実際に始めてみないと分かりませんが

これを機に、講師と生徒さんとみんなで共有できる目標のような、

教室の方針のようなものがあったらいいかな~と考えています。



この先どのように進んでいくかは、まだ分かりませんが

今ある全てのことに感謝して、いただいているものを精一杯やっていこうと心に決めて

新しく講師になる生徒さんと一緒に、前進していきたいと思います!

ステキな教室になりますように☆



では、また次回もお楽しみに~!